たまごのナイトオンライン

ナイトオンラインの活動ブログです。FAQはこちらhttps://notarin.hateblo.jp/about

【SteamKO】Account Creation Abuse 2PCログインが出来ない問題

SteamKOとAPEXKOの質問窓口になりつつあるたまごブログです。

 

今回、2PCキャラ作成のためにアカウントを新規作成したが、

”Account Creation Abuse/Contact Forum”

という表示がされて、ログインが出来ない。

f:id:nknk9717:20200713140920p:plain

 

という問い合わせがありました。

 

以下、解決方法です。

 

 

 

 

 

以下のフォーラムが運営がピン留めしている上記問題の対応板です。

steamcommunity.com

 

 

ここの板にも記載があるように

・インできないSteamアカウントのプロフィールページのURL

・サーバー名キャラ名

の2点の情報を上記フォーラムのコメントで書き込む必要があります。

 

 

※サーバー名キャラ名については、まだログインが一度もできておらず、作成していない人もいるかと思います。

その場合は「No current character created」等 キャラクターを作っていない旨を伝えた方が良いかもしれません

 

 

 

自身のSteamアカウントのプロフィールページのURLの出し方ですが、

こちらをクリック

 

②画面右上にある自身のユーザー名をクリック

ー>一番上の”プロフィールを表示”をクリック

f:id:nknk9717:20200713142646p:plain



③画面左上のURLをコピー

f:id:nknk9717:20200713142832p:plain

 

それをフォーラムのコメントに張り付けちゃってください。

あとは運営がそれをみて対応してくれます。

 

 

 

あまりにも運営の対応が遅い場合は、SUPPORTからフォーラムのURLを張り付けた上で問い合わせをしてみる。

DiscordにフォーラムのURLを張り付けてGMに問い合わせしてみる。

 

をしてみたら良いと思います