たまごのナイトオンライン

ナイトオンラインの活動ブログです。FAQはこちらhttps://notarin.hateblo.jp/about

【SteamKO】XignCodeエラー

SteamKO Launcher起動後、モラドンうろうろして数分で落ちてエラー吐きます。

XignCode3 0xE019100B

f:id:nknk9717:20190616231810j:plain



 

よく分からなくてとりあえずアンインストール→インストールしても解決しなかった。
なんなら最初の数分すらゲームにイン出来なくなったw

f:id:nknk9717:20190616233555p:plain



 

 


SteamKO歴3年の長老、Narshaさん曰く

この探偵のおっさんのバグこれまで何回もあったから治る

 ということだったので安心しました。

 


が、しかしれもんさん曰く

毎回のことで言えば3日ぐらいは無理だしな

 とのことです...

 

 

えぇ、、、(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ちなみに虫眼鏡もったおじさんのエラーメッセージの

”詳しくはこちら”の手順通りにsupport@wellbia.comにエラーログを送ったところ、

 

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
ウェルビアドットコムのサービス支援チームです。

この度はゲーム利用にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
ログ分析結果、下記のファイルが検出されました。

 (エラー対象ファイル名)

上記のファイルを削除若しくは完全に終了してからゲームを再起動してください。
削除する際には下記の手順に従って行ってください。

1. ファイルを削除

2. セキュリティーソフトを最新バージョンにアップデートした後、ウイルスチェックを行う

3. ゲームの設置フォルダーに格納されているxmag.xemファイルを削除

4. ゲームスタート

以上、よろしくお願い致します。

との返信。

 

 

メールで返ってきた検証結果(エラー対象ファイル名)を見ると、

 C:Program Files (x86)SteamsteamappscommonKnight OnlineData*

のファイル数が168に対して145ファイルがエラー検知って。。。

 

 

Data以下のほぼすべてのファイル(しかもゲーム内の各パラメータのテーブルたち)がXignCodeチェックに引っかかったみたい。 

 

 

これは流石にユーザー側では対処のしようがないですね。

気長に待ちましょう。

 

 

ナイトオンライン出来ない間は規則正しい生活が出来そうです。

 

 

 

 

XignCode3 0xE019100Bで調べるとこんなサイトにヒット。

ossan-gamer.net

 

 

 

【追記】6/18に復旧連絡あり。改修まで3日くらいかかった。

 

 Greetings, Thank you for contacting support.

Our development team has made some internal changes that should now prevent players from getting randomly disconnected due to Xigncode. You should now be able to access our services without an issue.

If the problem persists, please contact us once again.

Best Regards, NTTGame Support Staff

Thank you, Your NTTGame Knight Online Global Support Team ──