たまごのナイトオンライン

ナイトオンラインの活動ブログです。FAQはこちらhttps://notarin.hateblo.jp/about

【SteamKO】アイテムやノアを日本円に換金しよう【考察】

たまごです。


表題の通り、
SteamKOのアイテムやノアを日本円に換金出来るのか?
というところをまとめていきます。


結論としては出来ます。
ただし、多くの手数料がかかります。

※当たり前ですが日本人間の売買が一番安心安全で換金率が一番良いです。



では早速書き綴っていきます。

まず、日本人が銀行振込等で出金をすることは100%不可能です。
(トルコに銀行口座を持っていれば可能です)

ではどうするのか?

大まかな手順としては以下になります。
アイテム売却

MTCGAMEポイント

各種ウォレット

現金化




※ここでいう各種ウォレットはGoogle Play Card、Steamウォレット、iTunesカード...等を指します。



まず、我々日本人が各種JPウォレットを交換できるのはMTCGAMEだけです。
www.mtcgame.com




おそらく皆さま御用達のMTCGAME。
もうサイトの使い方の説明は不要と思いますので、割愛します。
分からない人はこちらを参照ください。
notarin.hateblo.jp



以下、ちょっと細かい手順

まず、ゲーム内でアイテムを売ってノアを作りましょう。


今日は34.35円で買い取ってくれますね。
f:id:nknk9717:20190610212118p:plain

売値は43.22円
f:id:nknk9717:20190610212147p:plain


見てわかる通り、だいぶ安値でしか売れません。


仮に僕の装備で計算してみましょう

オパ耳+3×2 160~180gb
筋ネック+3 60gb
光骨腰+3 60gb
勇気+3×2 100〜120gb
クロワズ頭腕足+7 20gb
ホーリ―ジャケ腰 40gb
キチン足R11 30~40gb
buju R5 260gb

約800gb


ざっくりノア買いの相場で計算する。
10gb=4500円と仮定して
35万円ちょい。


MTCGAMEでノア買い取って貰ったとして、
10gb=3435円
約25〜30万円。



すでにここで5〜10万円程度差分が発生。



仮にこのまま売って25万円分のMTCGAMEポイントがあるとしましょう。


はい、このMTCポイントで↓ウォレットを購入します。
f:id:nknk9717:20190610213236p:plain


ちゃんと日本のウォレット買ってくださいね、海外のウォレットは日本国内では認識されないことが多いです。
f:id:nknk9717:20190610213338p:plain

ちなみに価格はこんな感じ。
手数料がかなり取られます。
f:id:nknk9717:20190610213439p:plain


20,000円のウォレットが23,471円で販売されています。

さきほどのポイント25万円分÷23,471円=10.65......
20,000×10.65=21万ちょい





30万超えの装備が日本で使えるウォレットに換金したら、あら不思議。
10万円も手数料取られる計算に^p^



そして更に、ここから現金化する場合
f:id:nknk9717:20190610213854p:plain

大体8割くらいで買い取ってくれるとのこと。
20万×0.8=16万





結局現金化する場合、半値になってしまいましたね。






と、まあこんな感じになるので
出来るだけ日本人に売りつけた方が損せずに済みます^p^


ちなみにbynogameを使えば
SteamKO物を売却(売上金10%手数料)
bynoポイントでUSKO物を購入
とSteamKO↔USKO間の移籍も可能です。
※bynoは国際身分証明書の提示が必要です。(国際免許、パスポート等)



【売ります】
83h WIZ 18gb or 10,000円