たまごのナイトオンライン

ナイトオンラインの活動ブログです。FAQはこちらhttps://notarin.hateblo.jp/about

RMTノススメ【by no game編】

たまごです。

 

今回はsteam版ナイトオンラインRMT

by no game編をお送りいたします。

 

MTC GAME編はこちら

notarin.hateblo.jp

 

 

 

by no gameは基本アイテム、キャラの取引用です。

高額取引をゲーム内通貨だけでやると、詐欺られて大損こく可能性があるので

by no game のほうが安心です。

 

 

 

 

メリット------------------------------------------

高額アイテムの取引が安全

 

 

 

デメリット---------------------------------------

本人確認書類が必要
 →パスポートor国際運転免許証(その他、国際的な証明書類)

  by no game cash→アイテム購入時に本人確認

  なぜか、by no game cashをチャージするときは本人確認なし。

 

円→USDorEURO→TLの流れで取引するため、為替による価格変動が大きい

 (この辺は面倒なんで、説明割愛。

  どのタイミングで買うかは自分でどうにかして調べてみてください)

 

売り手と買い手が同時にログインする必要がある。

 →これ一番厄介。相手がトルコ人だと時差が6時間あるわけで、

  相手の21時はこっちの深夜3時。

  業者にアイテム預かってくれないか聞いたところ、それは出来ないとの回答。

 

取引失敗時

 売り手が購入されたことに気づかない

 売り手の手元に既にアイテムが存在しない...

 等の時、bynogameのcashには返金されるが、日本円に換金はできない。

 今のところ、トルコに銀行を作る以外換金の術はない。

 別のものをbynogameのcashを使って購入するしかない。

 

 

 

こんなところですね。

為替の変動を考えるとゲーム内でノア取引するより若干高くつきます。

楽さ(安全)をとるか、価格をとるかですね。

安全をとるならbynogame使いましょう。

 

 

 

 

 

 

では、さっそく本題の使い方(?)に入りましょう。

開いたらこんな感じです。

英語orトルコ語のサポートしかしていません。

 

日本語がいい!!!!!って人は

google翻訳で強制的に日本語に変換して使いましょう。

※日本語翻訳状態でサポートチャットを使うと表示がへんてこになるのでお勧めしません。

f:id:nknk9717:20190521153750p:plain

 

 

 

①ログインしましょう(登録は説明割愛します)

f:id:nknk9717:20190521154030p:plain

青丸部分がログインor登録です。

 

 

 

 

②商品サーチ

検索窓で「knight online」と検索すると以下のようになりますので、

青丸部分をクリック

f:id:nknk9717:20190521154300p:plain

f:id:nknk9717:20190521154809p:plain

この辺は説明いりませんね。

欲しい商品を探すのみ。

f:id:nknk9717:20190521154904p:plain

いないとは思うけど、サーバー間違えないように!!!!

 

 

 

【豆知識】

 bynogameはコメントが自由に出来るので、値引き交渉は必須です。

いくらなら買いますとはっきり言えば結構値下げしてくれます。

 

 

 

 

③支払い

例えばこいつを購入する場合、

緑色のボタンをクリック

※1500TLっていうの覚えててね、後の作業で入力するタイミングあるから。

f:id:nknk9717:20190521155001p:plain

 

 

まず青ボタンクリック

 まずbynogame内cashを購入する

 

f:id:nknk9717:20190521155131p:plain

 

日本人はE-ウォレットのG2Aでしか決済ができない模様。

f:id:nknk9717:20190521155324p:plain

大人しく従いましょう。

 

 

 

はい!でた!

いくら分のbynogame cashを買いますか入力!

欲しいアイテムいくらか忘れた人は戻ってね。

f:id:nknk9717:20190521155432p:plain

まず、支払いがEUROかUSDか選べる。

円、EURO、USD、TLを見比べて安く購入できる方を選ぶのだ。

 

面倒な時はUSDで良いと思う。EUROはたまに意味わからんくらい高いときある。

USDはあんまり大きな相場の変動がない。

わからん人はUSD安定。

 

【submit】押すと以下のG2aの見慣れた画面。

※なお、この段階では本人確認はない

f:id:nknk9717:20190521155824p:plain

支払い方法を選択して、支払い。

 

 

 

 

 

④アイテムの購入

手順③で無事にbynogame cashを購入出来たら後は簡単。

欲しいアイテムページを開き、緑のボタンをクリック

f:id:nknk9717:20190521163514p:plain

 

 

【もし緑のボタンを押してホーム画面へ飛んだら】

チャットサポートで

「i cant buy items」って送ったらすぐに対応してくれます。

「try now」って言われるので、もう一回アイテムページで緑ボタンを押してください。

 

 

アイテムの購入が成功したら、現在の進捗がわかる画面になります。

あとはひたすら売り手がログインしてくれるのを待つのみです。

 

 

売り手が取引可能になったら、チャットサポートから連絡があります。

 

folk village Kronil(倉庫mob)前に来てっていわれます。

ついたら「im ready」って言っときましょう。

 

 

業者のキャラは「GNKC」って名前です。

売り手のキャラが結構話しかけてきます。

自分はいつも無視してますww

 

 

 売り手が早くログインしてくれればいいですが、

海外ユーザーということもあり、時差があって結構待たされたりもします。

 

 

メリットデメリットあって難しいところです。

 

 

 

まだ不明なことがあれば、コメントに残してください。

 

 

www.mtcgame.com