たまごのナイトオンライン

ナイトオンラインの活動ブログです。FAQはこちらhttps://notarin.hateblo.jp/about

なんとかコード

たまごです。

 

なんかよくSteam版ナイトオンライン始めたばかりの人で、

キャラパケ開けるときになんかコード必要なんだけど!!!!

アイテム封印あれこれ出来ないんだけど!!!!

 

って人がちょくちょくいます。

f:id:nknk9717:20190521134059p:plain

この日本鯖でいうパーソナルコード的なやつですね

 

 

これまず、公式でコードを登録しないとそもそも使えません。

 

以下、このなんちゃらコードの設定方法を記述します。

 

 

 

 

①まずログインします

 

 

 

②自分のアイコンの下の【GAME SERVICE】をクリック

f:id:nknk9717:20190521134332p:plain

 

 

 

 

 

③【SECURITY KEY】

ここが書いてる通り、アイテムの封印(開封)とかキャラパケの封印(開封)とかに必要なやつ

 

自分は既に設定されているので、初回設定する人とは画面の表示が違うかもしれない。

でもこれは特に説明必要ないよね。。。

(どうしてもわからない人はNarshaさんまで)

f:id:nknk9717:20190521134630p:plain

 

 

ついでにVipKeyとかの設定も済ませておけばいいかも。

ちなみに一番下の【Game Connection Verification】っていうのは

紐づけするPCの変更あれこれをするやつですね。

 

stkoは基本的にPC1台に1アカウントの紐づけがされてある。

なので、プレイするPCを変える場合は都度この紐づけを変更しないといけない。

1日3回くらいしか変更できないはずなので、要注意。

 

 

 

 

ちなみにこれわからん人とかおらんよね!?!?!?!?

①【Captcha】に表示された文字を入力

②表示されてるメールアドレス横の青文字(Send ~~~)クリック

 ※この場合、salt*****@gmail.comにcodeが送られてくる

③Verification Codeにメールに来たコードを入力

④Submitクリック

f:id:nknk9717:20190521135024p:plain